Suzan beautiful life

映画 英語語学と共に一緒にツッコミ呟く 

『映画』ノッティングヒルの恋人 Notting Hill  英語勉強 


www.youtube.com

I live in Notting Hill 僕はノッティングヒルさぁ

You live in Beverley hills 君はビバリーヒルズに住んでいる

Everyone in the world knows who yoy are 世界中の人が君を知っている

My mother has trouble remembering my name 僕の母親はしょっちゅう、僕の名前を忘れるくらいおっちょこちょいで(庶民的で)

Fine, Good decision. わかったわ いい選択だわ

The fame thing isn't really real 名声なんか実際には、大したことではないわ

You know そのお

Don't forget 忘れないでおいて

I am also just a girl 私だってただの女の子なの

Standing in front of a boy 男の人の前に立ってる

Asking him to love her ただの女の子が愛してほしいと言ってるだけなの

何故人々は、たくさんの人生を無視し、1つの型にはまった人生を評価しようとするのだろう。

ノッティングヒルの恋人Hugh Grant 、Julia Fiona Roberts/Notting Hill

 

人々の大半は、いい学校に行って、いい大学を卒業して、いい仕事に就き、結婚して家族を持つ事が成功した人生であるとされ、人々にとって、それが最良のモデルとして生きてきました。

身分もそうですが、無理矢理結婚、価値観の違いはありますが、多分同じ人間だものありえるなかな?

年だからこれくらいの結婚で妥協しようなど、焦りを感じている人も多かったのではないのでしょうか?

でも近頃は、結婚しないことを選んだ人や異なるキャリアを追求する人が多いし、それも人生いいチョイスかもしれないのではないのでしょうか?

「成功」だけを価値あるものとして評価する違うだろうし、勝ち組などと言う言葉は、誰が誰に向かって放たれた言葉なのでしょう?

自分らしい生き方を選ぶ自由もいいのではないでしょうか?

ただし、自由の裏側には必ず責任が付いてくるのは間違いないのですが、、

語学を学ぶことは私にとっては、なぜ?がパズルを解いているかのような感覚で、ゲームをしているような気がします。

ヨーロッパに降り立ちイタリア語やスペイン語も真剣に勉強して学校に通いました。苦しい逃げたいと思った時もあったけど、試験にパスして、超えてしまえば、こんなものか?みたいな感じです。

言葉を操るコレばかりは慣れもあるのでしょうか? 

日本語は難しい特に敬語をいつ使うのか言葉選びがやっかいですね

YOLO人生1度後悔しないために、色々挑戦は、絶対に人生の肥やしになると思っています。

日本を飛び出してまずは不安が、あるのはわかっています。

日本でカナダフェアがあるのでそのお手伝いをする為何度か東京に降り立ったことがあります。

その時に相談しに来ていた女の子がいて、今年こそ行くぞと言っていましたが、その次の年も、また相談に来ていて2年目、今年は絶対行くと言っていましたが3年目にもいました。

資金の方はあると言っていたので問題なさそうだったのですが、、

なんだかもう声もかけづらくて、多分迷いがあるのだろうけれど、何か勇気が出なかったんだろうと思います。

なんでもタイミングは大切ですね。いいアドバイスをもらえたらきっともうカナダに降り立っていたでしょうか?

そのタイミングを逃さないように、悔いのない人生を送ってください。

カナダ留学の老舗 手厚いサポートで安心 きっと不安も吹っ飛びます。